Encyclopedia Penguinnica 私家版ペンギン百科

ギンちゃん


[][カテゴリ:キャラクター][キャラクター]

タキシード銀」に登場するアデリーペンギンは仮の姿。実は高校生でプロボクサーの草薙銀次。一目惚れした美奈子さんとの初デートを前にしてドレッド男にバイクを転倒させられ生死をさまようが、怪しい天使に助けられアデリーペンギンに転生する。ネクタイとバンソコウがトレードマーク。元(?)プロボクサーだけにむちゃ強い。マイクをはじめとするたくさんの子分を従えている。一発芸が得意でレパートリーも多く、「おはぎ」「秋なす」「富士山」「チョコバナナ(ストロベリーミントのトッピング)」など、「13の芸をもつペンギン(by 美奈子さんの父)」と呼ばれる(自分でも何の解説してるんだか訳わからんくなってきたな、一応ペンギン百科なんだけど......)。普段は三等身(たぶん)だが、ペンギンの野生に目覚めるとリアルタイプアデリーペンギンになり、抱卵したり、恍惚のディスプレーを舞ったりする(コミック6巻ではちゃんと「腋の下つつき」まで描いているからすごい)。

[ Prev: ぎん吉 ] - [ index ] - [ Next: 銀の輔 ]