Encyclopedia Penguinnica 私家版ペンギン百科

ウィロー教授のペンギン学特論


[][カテゴリ:書籍][ペンギンに関する本]

読み
うぃろーきょうじゅのぺんぎんがくとくろん


SEG出版から出版されているペンギン本。著者のエト=アル・アイスフィールド氏が、ニュージーランドのバードランド島に開校された「ペンギン大学」で受講した、ウィロー教授の「ペンギン・トーキング」の講義内容と、学生たちとの交流をまとめたもの。ペンギンの生態をわかりやすく解説してくれる。監修は青柳昌宏氏。


編者注

本百科はこの本に関するネタが多いけど、極力「ネタバレ」はさけるように心がけております。入手が困難みたいだけど、お薦めの本だから、ぜひよんでね!(でもほかの人のWebでは結構ネタばらししてるから、意味ナイかな?)

おまけ

編者が最初に買ったペンギン関連の本です。この本と出会わなかったらそもそもこの百科を作ることもなかったでしょう。購入後、通勤途中電車の中で読んでいたら、隣に座っていた見ず知らずのオジサンに「その本おもしろそうですね」と声をかけられたことがありました。恐るべし、ウィロー教授

[ Prev: ウィロー教授 ] - [ index ] - [ Next: 上田一生 ]